抹茶みるく日記

感想や日々の雑考のブログです。感想は作品の評価より、自分の思考を深め、得るものがあるかどうかを重視しています。

NARUTO・ついに連載完結発表

突然の昇進で職場環境が激変し、ブログを書く時間が大幅に減ってしまいました(涙)
昇進はありがたいことなんですが、管理職となると責任も重くなりますし、新しい環境と自分が置かれた立場に馴染むまでは、時間がかかりそうです。

 

NARUTOに対する雑考は、今のところ中止するつもりはないので、マイペースで続けたいと思っています。

 

さて、ついにNARUTOの連載完結が発表されました。どんな結末になるのか楽しみでもあり、寂しくもあります。

 

大蝦蟇仙人の予言(489話・コミック巻ノ52)、「(前略)眼に力を宿す少年と戦うことになる。そして…」の、「そして…」の部分が明らかになると思われます。

 

作者の上手いところは、このわずかな台詞で、

 

「AはBと戦う」=「A fights against B」
「AはBと(一緒に)戦う」=「A fights with B」

 

の両方の可能性を示していたことです。

 

結局、大蝦蟇仙人は両方を予言していたわけで、この物語のラストが、「そして…」の部分に当たることになるのでしょう。

 

作者が本当に言いたかったことを、残り数話で出し切ってくると期待しているので、最後まで目が離せません。

 

12月6日公開の映画も見逃せません。
時間が取れるかなあ、私……。