抹茶みるく日記

感想や日々の雑考のブログです。感想は作品の評価より、自分の思考を深め、得るものがあるかどうかを重視しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO・70話「死ぬのは…!?」

大蛇丸と対峙しているカカシ。 カカシ:「サスケにこれ以上近づくな…」 カカシは雷切を発動させます。 カカシ:「いくら あんたがあの三忍の一人でも……… 今のオレならアンタと差し違えることくらいは出来るぞ…!」 笑い出す大蛇丸。「何がおかしい」とカカシ…

NARUTO・69話「恐怖の訪問者!!」

サスケが首筋を押さえるのを見て、ナルトはハッとします。 ナルト:「サクラちゃん そういえば試合中… サスケの首に変な傷みたいなの 見えなかった?」 ドキッとするサクラ。サスケとの約束を思い出します。「約束してくれ……… このアザのことはナルトには言…

NARUTO・68話「うちはの血!!」

リーが驚いたのは無理もありません。サスケが仕掛けた技は、リーの「影舞葉」。 サスケは影舞葉で、ヨロイの背後にピタリと付いています。しかし呪印が痛み出し、全身に呪印が広がっていきます。 三代目もアンコも異変に気がつきます。 サスケの脳裏にこだま…

NARUTO・黒ゼツが作った予定調和の世界

681話で黒ゼツが饒舌になってくれたおかげで、パズルのピースが少しずつ埋まっている感があります。しかし同時に新たな謎も生れていて、ピースが埋まったと思ったら、違うところに穴があったこと気づく感じです。最終的にどんな絵柄が完成するのか、予想がで…

NARUTO・681話「カグヤの涙」

サスケの須佐能乎もカグヤには通用せず。それより少し前にカグヤに挑んだナルトは、衝撃で弾き飛ばされて、回転しながら飛ばされたまま体勢が立て直せません。 カグヤ強し! 須佐能乎を破られたサスケはそのまま落下か、と思いきや、次の瞬間ナルトの背中に…

NARUTO・67話「異端なる能力!!」

呪印が痛み出しているサスケが、いきなり第一回戦に出場することになりました。対戦相手は木ノ葉の額当てをしていますが、音忍のスパイのヨロイです。 見守るナルト達。 サクラ「もう 私は見守るしか……… サスケくん………」ナルト「サスケ! オレと戦いたいんだ…

NARUTO・680話「もう一度」

足下の地面が消えて、落下していくナルトとサスケ。意識がないまま落ちていくオビト、サクラとカカシも真っ逆さまです。下は煮えたぎる溶岩。カカシは幻術かと分析しますが、どうもそうではなさそうです サスケは鷹を口寄せします。取りあえずサスケはセーフ…

NARUTO・66話「サクラの勧告」

カブトは「第三の試験」の予選を辞退します。ナルト達3人はびっくりです。 ハヤテ:「え−−−と… 木ノ葉の薬師カブトくんですね… では下がっていいですよ……」 ハヤテは他に辞退者がいないか確認します。これからは個人戦なので、自分自身で判断するように伝え…

NARUTO・65話「命懸けの戦い!!」

「第二の試験」を通過した受験者達が集合します。担当上忍の先生達もいます。通過したのは7チームの21名。ルーキー3チームは全員通過。皆ボロボロです。1期上のネジ達も通過。ネジはあまり傷ついていませんね。大蛇丸の部下の音忍ドス達も通過。カブトは顔の…

NARUTO・64話「火影の伝令…!!」

塔に到着したナルト達。天地の巻物を開きます。 2つの巻物の中身は、中央に「人」と書かれた術式。サスケは「口寄せの術式」だとわかります。 サスケ:「ナルト! サクラ! その巻物を放せ!!」 2人が放り投げた巻物から、1人の人物が現われます。 「よっ!…

NARUTO・63話「もう一つの顔」

多重影分身を使ったにも拘わらず、まだ戦えるナルト。雨隠れの忍達が驚いています。「何てガキだ……… まだ動けるとは…!」 サスケも驚いています。「これが本当に あのナルトか………? こいつ… いつの間にこんなに伸びたんだ!?」 カブトもナルトのチャクラ量…

NARUTO・62話「袋のネズミ…!!」

敵に囲まれたカブトとナルト達。これらは分身です。かなりの数です。額当てのマークからすると、雨隠れの忍のようです。 分身を攻撃するナルト。分身は攻撃されても消えずに、分裂して増えたように見えます。彼らは幻術の中にいますので、これも幻術なのでし…

NARUTO・61話「進むべき道…!!」

カブトが「天の書」と「地の書」の両方を持っていることを知ったサスケは、カブトに勝負を挑みます。60話でサスケが言っていた、ラストチャンス。残り時間内で天の書に巡り会える機会は、これが最後かも知れません。 カブト:「……… 本気かい」サスケ:「……… …

NARUTO・60話「ラストチャンス…!!」

さて59話で遡った時間を戻し、シカマル達と別れた後の、ナルト達の様子です。 ナルトの影分身達が川に飛び込みます。分身達から逃げる魚が水面にジャンプしたところを、サスケがクナイで仕留めます。食材の確保です。 サスケ:「もっと暴れろ! 保存用にもと…

NARUTO・679話「はじまりのもの」

まさかの黒ゼツの裏切りで、体を乗っ取られそうなマダラ。サスケは4体のマダラの影が消えるのを見ます。 ナルト:「なんだってばよ コイツ! すんげーチャクラだ!!」サスケ:「辺りのマダラの影が全て消えた! 何かあるぞ!」 地面のあちらこちらからチャ…

NARUTO・59話「砂の惨劇!!」

我愛羅を取り巻く砂の壁で、雨隠れの忍の攻撃は全く通用しません。 キバ:「何て でけーチャクラだ それに… あの砂…すごい臭いがしやがる…」シノ:「臭い−−−?」キバ:「強い 血の臭いだ」 キバは犬並みに鼻が利いています。この子の能力です。 我愛羅はひょ…

NARUTO・58話「目撃者…!!」

我愛羅、テマリ、カンクロウの砂の3人が、試験開始からわずか97分でゴールしたことに、試験関係者達は驚いています。最高新記録を4時間も塗り替える、大記録です。彼らはもう下忍のレベルでは無い。 アンコ:「それだけじゃないわ…」 アンコは別のことに気が…

NARUTO・57話「10時間前」

草忍に攻撃されるナルト。危ない!!ぎゃぁああ!!ナルトの意識が戻りました。チョウジに頭を殴られて、目を覚ましたようです。 49話で大蛇丸から五行封印を食らって以来、意識を失ったナルトは、状況が把握できていません。自分を攻撃した草忍のくノ一を探…

NARUTO・56話「与えられし力…!!」

サスケが起き上がりました。 サクラ:「サスケくん… その体…!?」 左半身が呪印模様で覆われています。 サスケ:「心配ない… それどころか…力がどんどんあふれてくる」 「今は気分がいい」と言うサスケ。「あいつがくれた」と言います。 サスケ:「……オレは…

NARUTO・55話「全面戦争…!!」

2人の少年が向き合っています。1人はサスケ。もう1人はもっと幼い子です。子供は自分に力が無かったから、父さんも母さんも、一族は滅んだんだと言っています。サスケはその子が、昔の自分だと気がつきます。子供はサスケに、お前が見殺しにしたと言います。…

NARUTO・54話「サクラといの」

大切に手入れをして伸ばしてきた髪を、ざっくり断ち切ったサクラ。キンの手から逃れることに成功します。 サクラは未熟だった自分を反省します。 「私は いつも…一人前の忍者のつもりでいて… サスケ君のこと いつも 好きだって言っといて… ナルトに いつもえ…

NARUTO・53話「サクラの決意!!」

座り込んでしまったリー。嘔吐してしまいます。左耳から出血もしています。 ドスの攻撃はかわしても無駄。仕掛けがあるようです。 ドス:「音だよ 拳をかわしても音が君を攻撃したのさ…」 そもそも音は振動から生れます。人体は鼓膜が振動をキャッチして、音…

NARUTO・52話「使用の条件!!」

サクラのピンチを救ったリー。サクラは「何でここに」と尋ねます。 リー:「ボクは… アナタがピンチの時は いつでも現われますよ」 かっこいいじゃないか、リー。 実のところは、この近くの場所でリスを助けた時に、サクラ達の戦闘に気がついたからみたいで…

NARUTO・51話「美しき野獣…!!」

夜が明けてきました。 タオルに水を浸して、サスケの熱を冷まさせようとするサクラ。寝ずの看病を続けていたようです。 後ろで物音がしました。サクラの心臓の鼓動が高鳴ります。クナイを持つ手が震えています。振り向くとリスが一匹いました。「驚かさない…

NARUTO・50話「私が…!!」

大蛇丸から呪印を食らって、苦しみもがくサスケ。そんなサスケを、サクラはどうすることもできません。できることは、手を握ってあげることくらい。動転して泣き出すサクラ。辺りを見回してナルトを探します。ナルトはサクラがクナイで助けた時のまま木にぶ…

NARUTO・678話「オレノ意思ハ」

五大国すべてに神樹の根が覆って、その根に人々が蓑虫のようにぶら下がっています。なんとも恐ろしい光景です。 サスケの須佐能乎に守られている、カカシ、ナルト、サクラ。サクラはサスケに、外の世界はどうなっているか尋ねます。 サスケ:「お前がそれを…

NARUTO・49話「臆病者…!!」

第二の試験が始まった後、試験会場の外では事件が発生していました。死体が3つ。「すぐに第2試験管のアンコさんに知らせろ」と指示が出ます。 アンコは団子とおしるこのセットで一服していました。そろそろ、ゴールの塔で突破者の到着を待つために、移動しよ…

NARUTO・48話「その目的は…!!」

サスケとサクラのピンチに間に合ったナルト。 サクラ:「いいわよナルト! イケてる!!」 サクラに褒められて得意げなナルト。 サスケ:「ナルト! カッコつけて助けに来たつもりだろーが…… 出しゃばるな! 逃げろ!! こいつは 次元が違いすぎる!!」 サ…