抹茶みるく日記

感想や日々の雑考のブログです。感想は作品の評価より、自分の思考を深め、得るものがあるかどうかを重視しています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO・90話「修業どーすんだ!?」

本選の初戦で、ネジと当たることになったナルト。勝てば、次はサスケか我愛羅と対戦することになります。内心焦っているナルトは、カカシ先生に修業を付けてもらうように頼みます。しかし、カカシは自分の代わりに、エビスにナルトの修業を依頼していました…

NARUTO・89話「ナルトのお願い…!!」

カカシとカブトの初対決。サスケの護衛に用意した暗部達が、カブトによって皆殺しになっています。 カカシ:「お前… 確か木ノ葉の忍医の息子だったな… うだつの上がらないダメ忍者で… 名前はカブトだっけか?」カブト:「……… ……今度から最低10人は…用意して…

すきらじ(遠近孝一さん)

私には、好きな声優さんが何人かいます。その中の一人に、遠近孝一さんがいらっしゃいます。遠近さんは、アニメ版「NARUTO」の日向ネジ役で、出演されている方です。プリキュアシリーズでは「ハートキャッチプリキュア!」の、キュアマリンに変身する来海え…

NARUTO・690話「忍者の…!!」

カカシの作戦に従って、サクラ、ナルト、サスケが三方からカグヤを包囲。ナルトとサスケは、ついにカグヤを捉えます。まさかという思いと、絶望が入り交じったようなカグヤの表情。二人は目を見合わせて頷きます。 六道 地爆天星!!!! カグヤの額の輪廻眼…

「よろしいでしょうか」と「よろしかったでしょうか」の違い

先日カードで精算しようとしたとき、いきなりレジのお兄さんから、「一括払いでよろしかったでしょうか?」と聞かれました。 「よろしかったでしょうか?」は「バイト言葉」として、一定の年齢以上の大人には、非常に違和感を感じさせる言葉です。 現在10代…