抹茶みるく日記

感想や日々の雑考のブログです。感想は作品の評価より、自分の思考を深め、得るものがあるかどうかを重視しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO・689話「大好きだ」

オビトのチャクラが憑依したカカシは、オビトの写輪眼を使って須佐能乎を発動し、サクラをガード。十尾化したカグヤはナルト達を取り込もうと、さらに触手を伸ばしてきます。カカシは手裏剣に神威の力をプラスして、触手に投げ飛ばします。須佐能乎が繰り出…

NARUTO・88話「サスケは…!?」

予選がすべて終了しました。 ハヤテ:「中忍試験”第三の試験”本選進出を決めた皆さん… ゴホッ… 1名はここにいませんが…おめでとうございます」 試合中に呪印が暴走しかかったサスケは、69話でカカシから封邪法印(ふうじゃほういん)を施されて、別室で安静…

NARUTO・87話「予選終了…!!」

立ち上がったまま気を失っているリー。ガイがリーを抱きしめます。リーの元へ行こうとするサクラを、カカシが止めます。 カカシ:「お前が行って何をしてやれる… お前の励ましなんかもらっても つらいだけだぞ…」 ナルトはたまらずに階下へ飛び降りて、リー…

NARUTO・86話「立派な忍者…!!」

(我愛羅):守りきれない… これが人間の動きか…… (リー):ネジ! キミを倒すとっておきの技だったけど 特別 見せてあげます! ドッ 我愛羅を殴り飛ばすリー。さらに砂の鎧にヒビが入ります。砂の盾で防戦する我愛羅。 (テマリ):盾の砂が追いつかない …

NARUTO・85話「今こそ…!!」

ガイ:「……木ノ葉の蓮華は二度咲く…」 ガイの言葉にサクラは、かつてリーが同じことを言っていたのを思い出します。 我愛羅もリーも、次で決めるつもりです。 カカシは、ガイの言葉に衝撃を受けます。 カカシ:「まさか ガイ… お前!」ガイ:「お前の想像通…

NARUTO・688話「写輪眼の…!!」

あの世とこの世の狭間で、リンから温かく迎えてもらえたオビト。涙が止まりません。 「カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~」でも、手で涙をぬぐうオビトの姿が描かれています。NARUTOのキャラクターの中で、任務中に現場で涙を見せるのは、オビトが一番多い…

NARUTO・84話「努力の天才…!!」

表蓮華で倒した我愛羅は、砂の鎧だけで、中身はもぬけの殻でした。 リーの背後から、我愛羅が砂で攻撃します。避けきれないリー。 (カンクロウ):完全に目を覚ましやがった…!! 我愛羅の中の魔物が! サクラがリーに、なぜ避けないのか叫びます。 ガイ:…

NARUTO・687話「お前は必ず」

神無毘橋では、オビトは咄嗟にカカシを投げ飛ばして、カカシを落ちてきた岩から救い、自分は逃げ遅れて岩の下敷きになってしまいます。その時と同じく、オビトはカカシを助け、自分は灰骨を避けることが出来ませんでした。カカシはオビトと同様に、自分が盾…

NARUTO・83話「絶対防御・崩壊!?」

我愛羅の顔に傷を負わせたリー。重りを外したので、砂のスピードを上回る速度で動いています。 (テマリ):信じられない!! あの我愛羅が傷を…!! ナルト:「ゲジマユの奴 前より もっとすっげー速いってばよ!」カンクロウ:「…まさか…」 ガイ:「リー!…

NARUTO・686話「残せし者と継ぎし者」

今話はジャンプの巻頭カラーになっています。2年ぶりに劇場版が作成されるそうです。タイトルは「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」。ナルト映画が終了に思えますが、実はよく読むと、何が「THE LAST」なのか明示されていません。作者の描いた、大人びたナルト…