抹茶みるく日記

感想や日々の雑考のブログです。感想は作品の評価より、自分の思考を深め、得るものがあるかどうかを重視しています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO・82話「リーの秘密!!」

我愛羅対リーの試合が始まります。 構えるリー。 カンクロウ:「あのオカッパがどんな攻撃するかは知らねーがな… 我愛羅にゃ勝てねーよ… 絶対にな…」ナルト:「いや… あいつは強えェ…」 ナルトは37話でサスケを上回った、リーの戦いぶりを思い出します。 試…

NARUTO・81話「我愛羅VS…」

倒れているヒナタの側にナルトがいます。 ネジ:「しょせん落ちこぼれは落ちこぼれだ…変われなどしない!」 立ち上がって、ネジを睨みつけるナルト。そして、リーも。 ナルト:「試してみるか…」 ネジは鼻で笑います。ナルトの怒りが爆発。ネジに猛ダッシュ…

NARUTO・685話「ありったけの…!!」

何とかカグヤの空間に潜入できたオビト達。しかし同行した影分身ナルトは、あっけなく倒されてしまいました。カグヤ達は氷の世界に戻っており、今はオビトとサクラしかいません。ボロボロに崩れた影分身ナルトを見つめるサクラ。 サクラ:「私だって…先頭を…

NARUTO・日向ネジ1

「運命は決まっており、それは変えることが出来ない」と思い込んでいる、典型的な人物としてネジは登場します。 中忍選抜試験の第三の試験出場をかけた予選で、ヒナタと対戦することになったネジは、自分の奥深くに溜め込んでいた思いをヒナタにぶつけます。…

NARUTO・80話「限界を超えて…」

ヒナタ:「…ま……まっすぐ…自分の……言葉は曲げない…私も…それが忍道だから…!」 ネジに点穴を突かれて、本来の柔拳の威力が出せないヒナタ。口から血が流れたまま、立ち上がります。階上にいるナルトに視線を向けます。ヒナタの表情には力強さが感じられます…

NARUTO・79話「日向一族」

ヒナタ:「…………… …ナルトくん…」 ナルトの方を見上げるヒナタ。 ナルト:「ヒナタ! ちょっとは言い返せってばよー!! 見てるこっちが腹立つぞ!!」 ヒナタは黙っています。ネジは「うるさい奴だ」と、ナルトの方に視線を向けます。 (ヒナタ):……………ナル…

NARUTO・78話「ネジとヒナタ」

ナルトがヒナタからもらった薬を、傷口に塗っています。どんどん傷が癒えるのを見て、「よく効く」と満足げなナルトです。「そんな勢いで傷が治るのはお前だけだ」と、カカシは九尾の力に驚いています。 担架で運ばれていくキバに、ヒナタは同じ薬を差し出し…

NARUTO・684話「殺しておくべきだ」

683話で「せめてお前達より前を歩いて…死なせてくれ」と言ったオビト。 「…やっぱりそうだ……この人… もう…助からないんだ だから死ぬ気で…」サクラはオビトの覚悟を悟ったようです。オビトはナルトとサクラに、自分の体に触れて、いつでも別空間へ飛べる準備…

NARUTO・77話「ナルトの奇策!!」

赤丸がぐったりして倒れています。キバがナルトだと思って殴ったのは、赤丸だったの!? シノ:「どういう事だ…!? キバの鼻がナルトと赤丸を取り違えるなど……」 キバは気が動転しています。「ちくしょう!! 一体どーなってやがる…!?」 キバ:「じゃあ …

NARUTO・76話「キバの逆転!!ナルトの逆転!!?」

影分身を上手く使い、本体は赤丸に変化して、キバを欺いたナルト。 ヒナタ:「ナ…ナルトくん… す…」サクラ:「すごいじゃない! ナルト!!」 紅もアスマも、万年ドベだったナルトの成長を思い知らされます。 シカマル:「…どーやら あのナルトじゃねーみた…

NARUTO・75話「ナルトの成長…!!」

ハヤテ:「第七回戦!! うずまきナルト 対 犬塚キバ!」 キバは「勝ったも同然だ」と、ナルトと当ったことを喜んでいます。 ナルト:「のぼせんじゃねーってばよ!! おいキバ!! 子犬なんかここに連れてくんな! 試合の邪魔だってばよ!!」キバ:「バカ…

NARUTO・74話「第六回戦…そして!!」

ハヤテ:「第五回戦………勝者テマリ!」 勝ち名乗りを受けたテマリが、不敵な笑みを浮かべます。気配を察知するリーとハヤテ。「マズイ…!」 ボロボロのテンテンを、テマリがさらに吹っ飛ばした!リーがテンテンを受け止めます。 リー:「何をするんです! そ…

NARUTO・本当の平和とは何か

私は子供の頃から「本当の平和って何だろう?」と考えていたのですが、大人になってNARUTOを読んでから、ますます考えることが多くなりました。現実に各地で紛争が起こっていて、ヘタをすると地域紛争が引き金になり、「第三次世界大戦」が勃発する可能性が…

NARUTO・73話「敗北宣言…!?」

いのは座り込んでいます。ナルトはサクラの様子も変だと思いますが、いのが動けないようなのでこれはチャンスだと、サクラをけしかけます。 カカシ:「あそこで心転身の術とは…やられたな」リー:「心転身…!? …ということは今 サクラさんは………」カカシ:「…

NARUTO・683話「お前と同じ夢をみた」

サスケがカグヤに捉えられて、そのまま空間に引きずり込まれてしまいました。慌ててサスケの後を追うナルト。閉じていく空間をこじ開けようとしますが、歯が立ちません。 カグヤの袂から顔を覗かせている黒ゼツ。 黒ゼツ:「これで もう母さんを封印できない…

NARUTO・72話「拮抗…!!」

チャクラコントロールで移動速度を高めた、サクラの攻撃が当たります。 ナルト:「さっすがサクラちゃんだってばよ! スゲー! スゲー!」カカシ:「チャクラを使った基本動作は新人じゃピカイチだな… サクラの奴 充実してるよ」ナルト:「オレより上手いの …

NARUTO・71話「高すぎる壁…!!」

第四回戦は、サクラ対いの。 いの:「まさか サクラ− アンタとやることになるなんてね…」 サクラはヘアバンドのように結んでいた、額当てをはずします。 ナルト:「な…なんだ?」 ナルトには意味が分からないようですが、いのは分かっているようです。 アス…

NARUTO・682話「見たことねーだろ」

前回(681話)カグヤに隙を作らせてその間に封印すると、ナルトとサスケが話していました。その時にナルトが言った、「ああ! もうアレしかねェ…! あの術しか!」。 サスケは何の術か、思い当たらないようです。 ナルト:「サスケ…ちょっち耳貸せ」 カグヤ…